新メニュー

新メニューのご案内です!

いや、本当の事言うと、復活です!

こちら!

ロッシーニ


牛ヒレ肉にフォアグラを乗せたロッシーニ ♪

これ、過去3年位前までの人気メニューでした。

過去の食べログとか見てると出てくるはずです。

しかし、このフォアグラが、輸入の検疫の問題か何かで入らなくなってしまって、断念してましたが。。。

先日ふと、思い出して(笑)フォアグラ調べてみたんです。

もうとっくに余裕で仕入れられてました😅

なので、再開です。

以下調理工程。。。

牛ヒレ成型


まずは牛ヒレ肉の、スジや、皮や、脂などを掃除します。

そしてこのようにラップで成型し、円柱にします(独自のやり方、ラップw)

この牛ヒレ肉に塩コショウで味付け。

別でフォアグラにも塩コショウ、そして、両面に小麦粉を眩しておきます。

別でマッシュポテトにゴルゴンゾーラを溶かしこんでクリーミーにしておきます。

牛ヒレを丁寧に両面カリッと焼いて、中はゆっくりとオーブンで火入れ。

休ませてまた火入れ。マッシュ&牛ヒレ


フォアグラはバターで両面焼きます。カリッと。

これまた中までの火入れはオーブンで。

牛ヒレと同時進行で。

フォアグラonヒレ

そしていよいよ、マッシュの座布団の上に牛ヒレクッションからのフォアグラ~。

完成!


肉達を焼いてた肉汁の残るフライパンで、赤ワインソースを煮詰めて、トリュフペーストを溶かしこみ、上からバシャー。

最高っす!

で、このお料理。

とてもとても作業工程が細かく手間がかかります。

Goro'sワンオペ営業では、フリーで入ると、とてもとても大変なメニューとなります。

なので、このロッシーニは、予約制のメニューとさせて頂きますm(__)m

当日の13:00までにご予約頂ければご用意出来ます。


最後に


このフォアグラと、赤ワインソースと、下にはゴルゴンゾーラのリゾットを敷いたお料理。

「フォアグラのソテー ゴルゴンゾーラチーズリゾット添え」

も併せてオンメニューですが、こちらはフリーでもご用意出来ます。

まずはこちらからお試しくださいませ~


どちらも合わせるのは、間違いなく赤ワインです!

それ以外出せません!笑


ロッシーニとフォアソテーのご案内でした。。


撮影会


(^_^)ノ